MEDIA

2019年ドラマ放送&配信/劇場公開予定『明治東亰恋伽』に小泉八雲役で出演決定 ! !

TV

ドラマ&映画『明治東亰恋伽』に出演することが決定しました ! ! 

2019年にテレビ神奈川、北海道テレビ、テレビ埼玉、千葉テレビ、メ~テレ、KBS京都、サンテレビ、九州朝日放送の全国8局でドラマ(全8話)放送予定、同時に日本最大級の動画配信サービを展開するU-NEXT(https://video.unext.jp)にて放送同時独占配信を予定。
さらに2019年に映画版も公開予定です。

『明治東亰恋伽』は、明治の偉人たちと出会い恋を描くタイムスリップ恋愛ファンタジーゲーム。 
2011 年に携帯アプリ配信版からスタートし、その後もPlayStation®Portable版や続編の発売し、累計プレイヤーや続編の発売し累計プレイヤー30万人以上を誇ります。
これまでにも劇場アニメ化、舞台化、三越伊勢丹や博物館明治村とのコラボ等、 幅広くメディアミックスを展開し、2018年には新作アプリゲーム、2019年1月からTVアニメも放送スタート。

岩永徹也は、タイムスリップした主人公・綾月芽衣が出会う本作の魅力である「明治好男子」のひとり・小泉八雲役で出演します。
ギリシャ生まれアイルランド育ちの外国人でありながら、日本好き。
日本名を小泉八雲と名乗り、外面は人当たりがよく明るい性格だが、実は腹黒い。
東亰帝國大学の英語講師の職で生計をたてているが、本人はもっぱら日本の物の怪の研究に興味があるようで、日夜、物の怪の情報収集に励んでいる・・・。

 

ドラマ&映画『明治東亰恋伽』をどうぞお楽しみに ! !

【岩永徹也コメント】
こんにちは!小泉八雲役の岩永徹也です。
とても興味深い人生を送られた彼のことが以前から気になっていたので、今回この作品で演じることができてとても嬉しく思います。
しかもこの作品を通してたくさんの明治の偉人たちと交流できるなんて夢のようです。
小泉八雲が岩永徹也のどんな新しい抽斗を開けてくれるのか、明治時代にタイムスリップした気持ちで目一杯楽しみたいです。


公式プレサイト:movie-meikoi.com
Twitter : @MovieMeikoi